利根川大花火大会~三大花火師 夢の饗宴~

利根川大花火大会へ行ってきました!!

2018年7月14日、利根川の大花火大会へ行ってきました(*^▽^*)

最近、自分でも色々なところへ出かけております。
(ブログ記事のネタ探しがメインなのは秘密)

花火大会なんて、最後に行ったのはいつだろう・・くらい久しぶりに花火大会へ赴きました。
少なくとも社会人になってからは一度も行っておりません。

場所は、茨城県の境町というところで、約2時間くらいの道のりでした。
3連休の初日ということで、かなりの渋滞を予想していましたがそれほど目立った渋滞もなく、割とスムーズに目的地へ辿り着けました。

ただ、皆さまも体感されたとは思いますが、なんといっても暑い!!

車の車外温度計を見たらなんと40度!!

屋外に長時間居るのはとても無理でした・・
到着した時間が13時と最も暑い時間帯だったということもありましたが、場所取りを終えたらすぐに屋内へ逃げ込みました(笑)

花火!!~三大花火師 夢の饗宴~

さて、猛暑の中、花火の開始時間を待ち、待ちに待った花火が打ちあがりました。
開始時間の頃には大分気温も下がっており、河川敷だったので風もあり、思いの外快適に花火鑑賞が出来ました。

また、花火会場の周りには沢山の屋台が出ており、お祭り気分になったことも相まって、テンション最高潮
(∩´∀`)∩

ビールでも飲みたいところでしたが、車だったのでそれも叶わず・・それでも屋台の焼きそばやかき氷は最高に美味しかったです。

メインの花火ですが、感想を一言で言うと・・すっっっっごい!!!!!
(ボキャブラリーが貧弱ですみません(汗))

「綺麗に撮影できた写真達」
花火2
花火1
花火3

お天気も良く、花火日和だったこともあり、綺麗なこと綺麗なこと。

花火の打ち上がる音がお腹に響くなか、夏って良いなぁなんて遠い目をしちゃうくらいでした(笑)

特に、「~三大花火師 夢の饗宴~」と銘打っていた今大会、ラストのド迫力は目を見張るものがありました。

余談ですが、ラストの打ち上げ前、20分程空白の時間がありました。
この間で「これで終わり?」なんて会話が飛び交い、帰ってしまう方もちらほら。

私も帰り支度を終えて、さて帰ろうかとしたころ、急にドーーーーンッッッ!!!と打ち上げ再開。

トラブルがあったのか、そういう予定だったのかは分かりませんが、ホントに帰ってしまわなくて良かった。

大満足の花火大会でした。

最後は恒例の大渋滞にはまりましたが、それも風物詩ですね・・

皆様も今年は夏の花火大会へ赴かれてはいかがでしょうか?

 
  不動産登記・商業登記・相続相談、全てお任せください!