事務所移転のご案内と事務員について

事務所移転のご案内

皆様こんにちは。
司法書士の青柳です。

突然ですが、事務所を移転致しました。
正式には11月1日に完全移転となる予定でしたが、ちょっと早めに準備が完了してしまったので、早めのご報告とさせていただきます。
(正式移転日は2019年11月1日です)

「新事務所
 〒202-0002 
 東京都西東京市ひばりが丘北一丁目7番19号」
 ※電話番号、FAX番号等に変更はございません。

新事務所地図

今後とも皆様のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

事務所移転の感想

さて、事務所の移転に当たって、6月くらいから準備を進めてきたわけですが・・個人的な感想として「事務所移転めっちゃしんどい!!!!!」
今まで自宅を事務所として業務を行ってきましたし、移動するものもほとんど書類ばっかりだし、場所さえ決めてしまえば楽勝でしょーくらいに考えていましたが、全然そんなことありませんでした。(あの頃の自分に、「地獄見るぜー」と言ってやりたいです)
買い足さなければいけないものも想像以上に沢山ありましたし、インテリア的に微妙だから決まらない・・みたいなことも多々ありました。
また、事務所を移転し直すときが来たら1年くらい前から余裕をもって準備したいと思います。
それと事務所の移転費用もまぁまぁかかりました。引き落としがとても怖いです(笑)。

事務員

もう一点ご報告で、事務員を1名雇いました!!
今年に入ったあたりから、一人で業務を回すのしんどいなーと思っていた矢先にたまたま知り合いが仕事を辞めたのでうちに来てもらいました。
本当は転職活動の合間にうちでバイトしない?と言ったのがきっかけだったのですが、今ではすっかり欠かせない存在になってくれました。
ちなみにうちの名刺や広告等は全て事務員が作成してくれています。

事務所の移転も事務員がいなかったら全然終わらなかったなーと思っております。
感謝感謝です☆☆

ちなみにHPもリニューアルに向けて改良中なのですが、それもすべて事務員が進めてくれています。(私は何もやっていません・・)
このご時世ネット関係に強いというのは羨ましいですね。
私も勉強したいとは思うのですが、なかなか行動に起こせず・・

今後とも

そんなこんなで何とか事務所を運営している今日この頃でございます。
今は最高に事務所が綺麗な状態なので、是非とも一度遊びにきていただけたら嬉しいです。

事務所内の応接スペース等は写真にて掲載する予定ですので、乞うご期待!!

それでは、皆様今後ともよろしくお願い致します。

↓事務所の看板を取り付けたときの写真です。左のイケメンが取付作業をしてくれました。
事務所看板

 
  不動産登記・商業登記・相続相談、全てお任せください!